やさぐれ男のメモ帳

たまにはひとりでコーヒーゼリーでも

Message from SkyMail

15年前くらいの話。

 

ある寒い日の帰り道。時間は22時過ぎくらい。

夜空の星が綺麗に見えてふと立ち止まると、ちょうど友人からメールが来た。

 

『今、星綺麗だよ。○○の分もお願いしといたよ』

 

友人には恋愛の相談をしていたので、どんなお願いなのかはすぐ分かる。

件名はいつも『Message from SkyMail

 

今思うとなんて素敵な件名だろうって思う。

たしか『J-phone』又は『Vodafone』の人からメールが来たときは、大抵同じ件名だったような気がする

 

毎年ではないが、寒い季節になるとたまに思い出す。

 

願いが叶わなかったことも・・・。

現在はお互い結婚しているので、結果オーライか。